~BSFinaliveメンバーの日常~

8月7日に浅草(蔵前)の蔵woodでBondsOfSmileyのFinal Liveが行われます 出演者、スタッフがいろいろとその日にあった事など、お知らせ等を書いていくのでライブまで一緒に盛り上げていきましょう!

2nd さやりーぬ 。真面目なお話。

どうも皆様こんばんは!

2巡目のさやりーぬです(*´ω`*)

いよいよライブまで2週間をきりましたね~~!!

早くライブの日が来て欲しいような、

始まってしまうと終わりなんだな、と考えるとまだ来て欲しくないような、

そんな複雑な心境でございます( ˘•ω•˘ )笑

今回は、すきなものについて!というか、

わたしに影響を与えた方について、お話したいと思います。

定期放送で度々出てるので聞かれた方はご存知かと思いますが、

わたしは 歌手の絢香さんが大好きです。

誰でも辛い時期はあって、それを乗り越えてここまで来ているわけですが

わたしにもすっごく、すっごく辛い時期がありました

歌うことは昔から好きだし、いつも側にあったもので

何よりも好きなものであったものですが

その一方、何時も何度も人と比べて、大袈裟じゃなく何度も死にたくなって、

大好きなはずの歌を何度も嫌いになって、いつも自分に自信が無くて

楽しさが微塵も見いだせない

歌う意味がわからないっていつも思ってました。

今でも時々思ってしまう。

でも、その時、絢香さんの歌に出会って世界が変わりました

わたしのしたいこと、歌う意味。

手をつなごうという大好きな曲があります。

ドラえもんの映画の主題歌になった曲で、

知ってる方も多いはず。

http://sp.utamap.com/showkasi.php?surl=A02738

未来を思うと誰しも怖い

希望だけではないし楽しいことばかりではない

むしろ辛い時の方が多いかもしれない

でも、そんな時、辛い時にこそ寄り添える歌があれば

気持ちがぐっと楽になれるかもしれない

そんな歌が歌いたい

人の心に寄り添える歌。それが今のわたしのモットーなのですがそれを教えてくれたのは、この曲と、この曲のジャケットでした。f:id:BondsOfSmileyFinal0807:20160726202102j:plain

わたしは何も出来ないけれど、辛い時側に居ることは出来ないけれど。

1人でも多くの方に届ける事が出来たら。

そんな思いを抱えて、ライブ当日はバラードたくさん引っさげて行きます!

絢香さんの曲もやる…かも?(笑)

今見返したらめっちゃ長くなってしまった!!!笑

読んでいただいてありがとうございます。

明日も貴方が笑ってられますように。

さやりーぬ