~BSFinaliveメンバーの日常~

8月7日に浅草(蔵前)の蔵woodでBondsOfSmileyのFinal Liveが行われます 出演者、スタッフがいろいろとその日にあった事など、お知らせ等を書いていくのでライブまで一緒に盛り上げていきましょう!

5年という時間

こんばんは、ライブまで残り2日になりました!!

まぁ・・よく5年もやったなwwwという気持ちなんですが、前回の記事でお約束した

過去メンバーへのヒトコト

包み隠さず掲載してみようかなと思いましたが・・

1度書いたら長くなりすぎたwwので

各公演の思い出を振り返るに変えますwwww

では・・主催の5年間の走馬灯にお付き合い下さい^^

f:id:BondsOfSmileyFinal0807:20160805222759p:plain

 

 

1st(H24年8月)

もうね。コレは完全に手探りと意地www

この前に出たライブに当時一緒にボイトレしていた仲間を呼んで言われたのよ「こんな学芸会に私は呼ばれてお金払ってるの?」

とwwwww

だからインターネットの向こうにも凄い歌を歌える人は居るんだ!!ってのを示したくて立ち上げたwwww

更に言うなら、ただ歌うだけで終わらない+αをやりたい!!と思ってIeRさんと立ち上げました^^

f:id:BondsOfSmileyFinal0807:20160805223314j:plain

 2nd

きっかけはお客様から1stでとったアンケート

「BSを関西で」

これがきっかけできりんたんからの熱望により実施

しかもメンバーの出身地が西と東で丁度別れたので東西対抗戦を企画

1票差で東軍が負けました・・非常にマズいジュースを飲みました。

関東から京都で運営って本当に大変だったけど

Loxisにゃんが大阪から京都まで足しげく通って打ち合わせしてくてなんとか実現出来ました。

f:id:BondsOfSmileyFinal0807:20160805224204j:plain

3rd

実はネタ明かしでこれは構想段階の幻のラフ絵です。

(Lyuくんが家庭の事情で不参加となり本ポスターはこーちゃに変更になりました。絵師のみりんさんには本当にこの時はご迷惑をかけたのに文句1つ言わないで新しいポスターを描いてきてくれました。感謝)

京都が終わってレモくんがこのライブを仙台でやりたいと懇願してきて実施したライブ。

自身も東北産まれなのと東日本大震災から1年ってコトで

仙台市役所に売り上げの一部から義援金を送りました。

TAKUくんやあっき、今やアイドルとなったすももんやられいくんやら沢山の出会いがあったライブ。

f:id:BondsOfSmileyFinal0807:20160805232920j:plain

 

 

3.5(しぶしぶワンマン)

こちらはBSライブを先頭でここまで牽引してくれたしぶしぶのワンマンライブ

しっかし・・まぁ・・本当はこの後九州福岡での開催が決まっていたのですがしぶしぶさんが家庭の事情で参加出来なくなりまして・・。

今更ですが・・当時九州でスタッフを頼んでいた方や協力を願い出ていた団体の皆さま等には一生頭が上がらないです。

実際蓋を開けてみるとしぶしぶさんの大きさはこの後身に染みて解る事になるんですよね。

 

4th

f:id:BondsOfSmileyFinal0807:20160805233515p:plain

 そして4thは東京に帰ってきました。

この時はしぶしぶワンマンから4か月後の開催って事で主催は燃え尽きてましたがLyuくん・キズノン・あげいんを中心に本当にみんなが頑張ってくれました!!

あとは、踊り手さんの時間を導入した初めてのライブでした。

 

4.5

f:id:BondsOfSmileyFinal0807:20160805233804j:plain

BSライブをけん引してくれた ポストしぶしぶを探して1年半

つきみぐーさんにお願いしてBSライブは復活しました。

その立ち上げがいきなりのフルバンドワンマンInMyLive

まぁ・・この時僕は「もし再開するなら他の主催が考えもしない事をしないと世に存在を示せない」と思い実施した運びがあります。

でもこのライブ以降桂馬さんにはお世話になりっぱなしなのよね。

桂馬・つきみぐーこの2人が加わって再スタートを切ることが出来ました。

他にもあっきが4thのステージで語ってくれたコトとかでぃへるさんが居てくれたから・・とか再開しようと思えた理由は沢山ありますけどね。

 

f:id:BondsOfSmileyFinal0807:20160805234510j:plain

 SPECIAL

と題打って実施しました。KAITOが大好きな主催がKAITOさんの中の人風雅なおとさんをゲストに開催したライブです。

つきみぐワンマンから1か月という短いスパンでの運営。

しかし、IeRもしすにゃんも居ない状態で本当に主催が迷走してしまったライブです。

4年もやってると先日のニコズンであっきが言ったように出会いがあれば別れもある。

それに尽きるんです。

風雅さんは本当に優しくて懐が大きな人でこんな人だからこそKAITOが愛されVOCALOIDが愛されるんだなって思えました。

僕にとって夢を飛び越えた瞬間でした。

f:id:BondsOfSmileyFinal0807:20160805234922j:plain

そして・・もう明後日ですよー・

5年目まで続きましたけど・・。

正直1年半というブランクは世界の流れを変えてましたね・・。

あとは、んー。

僕自身やっぱり人の頂点に立つ器じゃないとwwww

2番目とか3番目あたりが似合ってますwwww

言い訳でしかないけれどがむしゃらにお客様が他のライブで感じる事が出来ない感動を

目標に色々考えてきました。

 

他に5年続いたこういうイベントってもう残ってないです。

特に関東では見ません・・。

 

5年も続けられたのはみんなここまで関わってくれたお客様・メンバーのお陰です。

だから最後に集大成をやります。

 

同じ日に同じ界隈の大きいライブが重なってます。

ただ・・それに負けない、、否それ以上の感動を与えられるように頑張ってます。

チケットはhttp://bsfs.tk

より受付中です。

最終回です。

もうこの全国から主催のワガママで出演者を呼ぶ風変わりなライブは終わりです。

 

皆様のお越しを心からお待ちしてます。

 

長文失礼しました。