~BSFinaliveメンバーの日常~

8月7日に浅草(蔵前)の蔵woodでBondsOfSmileyのFinal Liveが行われます 出演者、スタッフがいろいろとその日にあった事など、お知らせ等を書いていくのでライブまで一緒に盛り上げていきましょう!

PokemonGoと5周年とワタシ

こんばんは!!ってコトで2巡目になりました。

そういえばついに社会現象ポケモンGOはじまりましたね^^

f:id:BondsOfSmileyFinal0807:20160722230528j:plain

あ・・間違えた・・これはポケモンじゃない・・

f:id:BondsOfSmileyFinal0807:20160722230616j:plain

こっちねwww1つ変な名前のが居るって?

名前自由にかえられますwwポケモン念願?の漢字表記が出来るんですよwwww

 

って訳でポケモンは1stからやってるんですけど、このライブの出演者だとつきみぐーさんがかなりポケモンマスターですんでwきっと2巡目で熱く書いてくれると思いますwww

 

しかし・・リリースまでに荒れましたポケモンGOの関係者 増田さんのブログ 

いい意味で見れば期待への裏返し・・ってコトですが

リリース遅れてるのに謝れないのはやはりよくないですってコトで。

 

このライブのHPの開設が遅れてます(´;ω;`)ウッ…

その為取り置きは各出演者まで状態のままです。

最後なのに今までに無い失点ですね

主催者として謝ります、ゴメンなさい・・・。

自分自身でHPを創る知識が無いのですアタシ・・。

 

 

さて・・。そんな訳で今年8月で・・このライブ5年目になるんですが、

んまぁ・・。

いいこともあったし悪い事もあったし・・。

あっきが先日仙台のイベントでも言っていたけど

出会いがあるから別れもあります。っと。。

こういう機会なので過去に出演した全メンバーに1コトづつメッセージを・・

orz

書けるんですがそれはあとがきでやりますね^^;

 

ポケモンGoに戻りますけど純粋に楽しいんですわwww

それとさっきあっきの話も出したんだけど、

ライブ運営の話を出そうと思いました。

 今回桂馬さんやAkky(以下あっき)くすりゆびさん・つきみぐー・Tsubasaくんが運営・主催経験者

なんですが・・・。今までこのライブの出演者だった人やお客様がライブの主催や運営をするのを何人も見てまいりました。

集客大きいイベントだと京都に来てくれた くるやさんのライブですかね。

微塵くらいのきっかけになれたなら自身はよかったと感じてますが・・。

 

基本このライブなんですけど・・

1stは僕とIeRさん

2ndは僕とIeRさんときりんたんとLoxis

3rdは僕とレモくんとLoxis

4thは僕とLoxis

3.5と4.5は僕+各ワンマンのボーカル(しぶしぶ・つきみぐ)とLoxis

SPは僕とへきと様

そしてこの5は大所帯でやってるんですが・・。

 

ここにある通り・・Loxis率の高さwwwww

こうしてみるとLoxis(以下しすにゃん)には感謝しか出来ない状態w

しすにゃんという人は寡黙なんだけど黙っていてもホムペ今回はこんな風にしますー。これとこれはこんな感じでいくつもりですが何か注文ありますかー?

的にポンポンアイデア投げてくれたので僕はそれに返して作成されてっただけなんですよねwwww

 

よく桂馬さんとはお話してる事なんですが主催ってのは周りの運営がいてこその存在でしかないんですよね^^;

主催だから偉いなんてのは無いし・・逆に主催ってもんはメンバーやお客様に尽くす物と僕は考えているんでそれでいいんだとは思ってます。

 

あとは・・

「お客様からお金をもらってるんだから自己の楽しみよりもお客様を優先して下さい。」

はい・・コレ僕が2回目の京都ライブの一週間前に出演者が炎上したのと出演者が変わるといった2つの不測の事態が発生した時にメンバーに向けたコトバです・・。

一生忘れないですね・・。コレも・・。

ただ・・コレ今になって思うんですよね・・。

 

自分が楽しいと思えないでいいライブなんて生み出せるのだろうか・・?

 

と・・。先日の仙台ニコズンを見て来て確かに大変なんだけれどニコズンって出演者側になって解った事が1つあって・・歌う人にバンドで歌う機会を提供してくれるイベントなんですよね・・。

そのバンドのドラムさんが誰が歌っても歌う人に併せてリズムを組み立ててくれる人で本当に歌い心地がよかったのも僕は忘れないです。

 

過去を振り返って・・僕自身に言えるべき最大の失態

 

譲り合い

 

ですかね・・・。

 

個人的にはメンバーに必死で尽くしてるつもりでも全部の人に伝わる訳でも当然ないけれど 伝わって当たり前 みたいなこの悪い性格www

 

でも4thであっきがステージで言ってくれたあのヒトコトがあったので

僕は今もここに居られるんでしょう・・それについては

4thに出演した人なら覚えていてくれるかしらwwww

 

とこういうのが 過度な期待でしかないwwみたいなwwww

 

さて・・次はLyuくんです☆(ゴメン!!こっちのが僕にとってはしっくり来る呼び方なんでwwwお許し下さいwwww)

 

最後に

www.nicovideo.jp

 

最後は僕も含めて出演者とお客様みんなの笑顔が咲くライブになりますように・・

 BSLive主催 ~ユウト~