~BSFinaliveメンバーの日常~

8月7日に浅草(蔵前)の蔵woodでBondsOfSmileyのFinal Liveが行われます 出演者、スタッフがいろいろとその日にあった事など、お知らせ等を書いていくのでライブまで一緒に盛り上げていきましょう!

2週目 なごみ ~僕が音楽を始めた理由~

どうも。

島根の汚物です。

 

 

あと数日でBSライブですね・・・!

楽しみや緊張や、いろんな感情が渦巻いてる。

 

 

せっかくなので、僕が音楽を始めたきっかけをお話しようと思います。

 

 

 

中学生の頃から音楽を聴くのは好きだったし、カラオケに行くのも好きなただの男の子。

 

 

そんな高校生活2年目に、あるアーティストに出会いました。

そのアーティストは「うたいびとはね」さんという福岡出身 2人組のアコースティックユニットです。

 

今は名前が漢字表記になり「唄人羽」という名前で活動を続けておられますが

その人たちの歌を聴いた時

 

「自分も こんなふうに 歌えたら。

 

こんなふうに 人に 歌を届けられたら」

 

そう思いました。

 

 

 

そんな唄人羽さんの歌の中にMessageという曲の中に

 

「涙が こぼれないように

 

僕が 空になって 包もう

 

笑顔が 消えないように

 

君のそばで 僕が 花になろう」

 

 

あなたを笑顔にしたい

 

その笑顔を絶やしたくない 

 

あなたが涙を流すのなら 

 

僕がそれを受け止めるから。

 

 

 

 

そんな僕の音楽の原点はここにあります。

 

 

 

僕は音楽で 誰かの心を動かせたら。

 

心が沈んでいる時に 少しでも力になれたら。

 

死にたくなる時だって 消えたくなる時だって

きっとある。

 

人間だもの。 

 

だけどそんな小さな人間だけど

誰かひとりでも救えたら 

 

そう思ってギターを片手に歌い始めました。

 

 

 

 

今では上手くもないですが、ギターがこんなことになってます(笑)


f:id:BondsOfSmileyFinal0807:20160804051320j:image

 
f:id:BondsOfSmileyFinal0807:20160804051305j:image

 

 

 

 

そして僕が使っているメインギターがこちら


f:id:BondsOfSmileyFinal0807:20160804050944j:image

 

Stafford SAD-2000というモデル

 

唄人羽の本田哲郎さんと同じギターです。

ゆずの岩沢さんやミスチル桜井さんも使用しておられたようですね!

 

 

 

と、長くなってしまいましたが、8/7 僕はこのギターを片手に 精一杯 声のかぎりにみんなに歌を届けようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

乁( ˙ ω˙乁)よいさ